ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 心から「ありがとう」(八雲ライオンズクラブ様より図書購入費の寄贈)

心から「ありがとう」(八雲ライオンズクラブ様より図書購入費の寄贈)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年10月14日更新

本を選ぶのは子供たち

 八雲ライオンズクラブの大久保会長と役員の皆様が来校し、ライオンズクラブ60周年を記念した取り組みとして、本校に多額の図書購入費を寄贈していただきました。

 目録

 児童代表として図書委員長が受け取り、この笑顔!!

 心からの「ありがとうございます」という言葉に、感謝が表れていました。

 取材

 よりたくさんの子供が本を読んでもらえるよう、購入する本は、この後、図書委員会児童が選定します。

 北海道新聞社も取材に来てくれて、「どんな図書を購入したいですか?」の質問に「みなで学べ、みんなで楽しめる図書」を購入したいと 目を輝かせて答えていました。

 「次の、図書委員会で、みんなで本を決めるんだ」と、またにっこり。

 記念撮影

 本日は、八雲教育委員会の土井教育長も見えられ、八雲小学校の教育がたくさんの皆さんに支えられていることを、子供たちも感じていました。

 本当に本当に感謝です。

 どんな本が選ばれたかは、また後日お知らせいたします。
 大切に大切に使わせていただきます。