一つの区切り( 校内テレビ放送で夏休み前集会)
地域の方への感謝のあいさつ。やる気で「する」の夏休み。
前期前半最後の今日、夏休み前集会を行いました。
集会と言っても体育館に集まることができないので、校内のテレビ放送を活用しての集会となりました。
教頭先生が放送で開会のあいさつを行います。
そのあと、カメラに向かって校長先生から、みんなみ向かってメッセージ。
コロナウイルスの関係で、地域の方からたくさんの好意をいただいたこと。
小学生のことを、町の地域の方がとても気にかけてくれていること。
だから八雲町はとっても素敵な町だということ。
そんな町の方にもの方にも、ぜひ丁寧なあいさつをしてお返しをしてほしいこと。
そして、八雲町をもっと好きな小学生になってほしいこと。
そんなお話をしました。
そのあと、
楽しい夏休みに「なる」ではなく、「する」お願い。
短い夏休み。
なんとなくまっているとるとあっという間に終わっちゃう。
だから、いろいろなことに挑戦して、自分で楽しいことを作り上げてほしい。
今年度のテーマのもう一つ「やる気・根気」のお話でした。
続いて、
指導部の担当の先生から夏休み中の約束や決まり、注意のお話をしていただきました。
教室では、子供たちが真剣にテレビを見てくれていました。
さぁ、楽しい夏休みにするのは、みんなだ!
事故なく元気いっぱいの夏休みであれ!
前期後半の登校日、待ってるよ。