最後の授業(5年2組のスキー授業で最終)
来年への大きな手応え
先日、スキー場のリフトの不具合で延期になった5年2組のスキー学習を、今日実施しました。
この授業で、今年度の5年生のスキー授業は最後となります。
こんなに雪質に恵まれた年もないんじゃないかなぁ。
そして、指導者とボランティアにも恵まれ、先に終了した5年1組とも合わせ、ほぼ全員がリフトに乗ることができて、今期の授業を終えることができました。
より高度な滑りの指導だけではなく、スキーを履く時からの細やかな指導に感謝。
そして、子供の滑りの最後には、必ずボランティアがついてくれます。
この支援があるだけで、指導者や先生も、安心して子供たちを教えることができます。
万が一子供が転んで金具が外れても、すぐに駆け付けてくれますもん。
子供たちの、この滑りの陰には、講師の方と、ボランティアの支援があるのです。
中には、、先日初めてリフトに乗れた子も、みんなと一緒にコースを滑り降りる姿もあります。
よかったよかった。
あとは、残り少ないスキーシーズン。
みんなでスキー場へ行って、たくさん滑りましょう。
<お礼>
今回指導いただいた八雲町スキー協会の皆様、本当にありがとうございました。
また、お忙しい中、ボランティアの協力をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
なか中には、卒業生の保護者にも協力をいただけたこと、本当にうれしく思います。
来年もぜひご協力お願いいたします。
特にボランティアは、スキーを滑られなくても、消毒作業や子供の準備の支援等、お願いしたいことがたくさんあります。
八雲小学校の特色ある教育活動と、子供の笑顔への支援を心よりお願いいたします。