ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 家庭教育講演会「子どもの自己肯定感を高めるコツ」

家庭教育講演会「子どもの自己肯定感を高めるコツ」

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年10月27日更新

~家庭教育講演会を開催します~

子どもたちには、失敗を恐れず、自分に自信を持って、どんなことにも前向きに挑戦する人になってほしいですよね。

子どもの自己肯定感が低いと指摘されている昨今、八雲町においても全国・全道平均からその数値が下回っている状況が続いています。
子どもの自己肯定感を高めるには、周りの大人の関わり方にも「ちょっとしたコツ」があるようです。

エスポラーダ北海道でプロのフットサル選手として活躍されていた田辺陸氏を講師に招き、
これまでの選手生活や、現在経営しているスクールにおいて子どもたちと関わる上で大切にしているポイントから、
「子どもの自己肯定感を高める大人の関わり方のコツ」を教わります。

家庭教育講演会チラシサムネイル画像

令和4年度家庭教育講演会 参加者募集チラシ [PDFファイル/1.35MB]

講演テーマ

「スポーツから学ぶ、子どもの自己肯定感を高める大人の関わり方のコツ」

講師

田辺 陸 氏(セーブスフットサルスクール・メインコーチ/エスポラーダ北海道・元フットサル選手)

 

開催日時

令和4年12月6日(火曜日) 18時30分から20時00分

会場

メイン会場 野田生中学校体育館(八雲町野田生146-1)

会場から遠方にお住まいの方など、会場までお越しいただくことが困難な場合には、オンライン会議ツールZoomを使った講演の中継を行いますので、お手持ちのパソコン等で視聴することが可能です。
また、希望ある場合はサテライト会場として八雲町公民館を開放しますので、申込時に参加方法をお知らせください。
(希望される方には事前に接続のリハーサルを行います。)

参加対象

児童生徒の保護者ほか、少年団・学童保育・子ども会など子どもの育成に関わっていらっしゃる方、関心のある方ならどなたでも

参加費

無料(Zoom参加に伴う通信料は参加者の負担とします)

申し込み・問合せ

申し込み締め切り 令和4年11月29日(火曜日)
八雲町教育委員会 社会教育課
電話 0137-63-3131(八雲町公民館内)
※参加方法の把握のため、参加を希望される方は事前にお申し込みください。

主催

八雲町教育委員会

その他

メイン会場である野田生中学校で参加される方は、校内は土足厳禁となりますので、上靴またはスリッパをお持ちください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>