ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 八雲町LINE公式アカウント

八雲町LINE公式アカウント

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年4月1日更新

町では、ホームページや広報やくもを通じて町民の皆さんにお知らせしてきた各種お知らせを、SNSである「LINE」でも発信しています。
日頃LINEをお使いの方は、ぜひ八雲町LINE公式アカウントを友だちに追加してみてください!

LINE(ライン)とは

LINELINEとは、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つで、友だちになったアカウントとメッセージのやり取りなどができるサービスです。
NTTドコモ モバイル社会研究所が公表している調査<外部リンク>では、代表的なSNSの中でLINEの利用率が最も高く、スマホ・ケータイ所有者の8割以上(10代から30代では9割)の方が利用しているという結果も出されています。
皆さんにとって身近で使い慣れたツールをご利用いただくことで、これまでよりも便利に、簡単に情報を確認いただけます。

八雲町LINE公式アカウント

アカウント名:八雲町(@yakumo_town)

QRコード

友だち追加<外部リンク>

利用方法

  1. 上記のアカウントの「友だち追加」をタップ、もしくは二次元コードをスマホのカメラで読み取ります
  2. 「八雲町LINE公式アカウント」を友だち追加します
  3. 「友だち追加」の後、受け取りたい情報を選択する「受信設定」を登録します。

受信設定とは?

公式アカウントは通常のLINEとは違い、自分が受け取りたい情報を選んで受信することができます。例えば「子育て」の情報を受け取りたい場合、その受信設定をしておくことでLINEには子育てに関する情報だけが届きます。また、お住いの地域をご登録いただくと、地域限定の情報が配信されます。

なお、受信設定を行わない場合でも、災害の恐れがあるときや新型コロナウイルス感染症の発生情報など緊急のお知らせについては一斉配信として友だち全員に配信を行います。

設定方法

1.初めに、「受信設定」を押していただきます。

10116

2.続いて、受信したい内容を選択してください。

10117

(※画像はあくまでもイメージで、実際のものとは異なることがあります。)

3.お住いの地域(八雲、落部、熊石、その他)を選択ください。

10118

興味関心のある情報を提供できるようにしていきますので、ご登録よろしくお願いいたします。

八雲町LINE公式アカウント運用ポリシー

町では、LINE公式アカウントを運用するにあたり、運用ポリシーを定めていますのでご一読ください。

八雲町LINE公式アカウント運用ポリシー(令和3年10月1日) [PDFファイル/697KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)