ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 第2期八雲町教育推進計画(後期)

第2期八雲町教育推進計画(後期)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年5月26日更新

第2期八雲町教育推進計画(後期)

 今日,わが国の教育には,急激な社会の変化に対応し,自らの人生を切り拓き,多様な他と協働しながら,生涯をたくましく生き抜く子どもの育成が求められております。八雲町においても少子高齢化による人口減少が進む中,未来に向かって力強く生きる子どもの育成が喫緊の課題と言えます。
 「第2 期八雲町教育推進計画(後期)」は国や北海道の教育施策,八雲町の未来を見据え,平成30年度(2018年度)から令和9年度(2027年度)までの八雲町教育,後半5か年の具体的方策を明確にしました。
 町民の皆様と一体となって,教育を推進し,より良い未来の実現に向けて,「第2期八雲町教育推進計画(後期)」を推進してまいりますので,ご理解とご協力をお願いいたします。

区分

第2期八雲町教育推進計画(後期)

第2期八雲町教育推進計画(後期) [PDFファイル/6.53MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)