ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 八雲町人口ビジョン及び総合戦略の策定について

八雲町人口ビジョン及び総合戦略の策定について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年3月30日更新

 国は、少子高齢化の進展に的確に対応し、人口の減少に歯止めをかけるとともに、東京圏への人口の過度の集中を是正し、将来にわたって活力ある日本社会を維持していくため、「まち・ひと・しごと創生法」を策定しました。
 「まち・ひと・しごと創生法」では、地方公共団体は国の長期ビジョン及び総合戦略を勘案し、地方公共団体における人口の現状と将来展望を提示する「地方人口ビジョン」と、今後5か年の目標や施策の基本方向・具体的な施策を示した「地方版総合戦略」を策定することとなっています。
 八雲町では、平成28年2月に平成27年度から平成31年度までを計画期間とする『第1期八雲町人口ビジョン・総合戦略』を策定し、計画を推進してきたところですが、このほど、令和2年度から令和6年度までを計画期間とする『第2期八雲町人口ビジョン・総合戦略』を策定しましたので、お知らせします。
第2期八雲町総合戦略の概略図

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)