ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 八雲町郷土資料館 > 企画展『上村信光の木彫り熊~その多彩な作風~』の解説【八雲木彫り熊チャンネル】

企画展『上村信光の木彫り熊~その多彩な作風~』の解説【八雲木彫り熊チャンネル】

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年2月15日更新

企画展『上村信光の木彫り熊~その多彩な作風~』の解説【八雲木彫り熊チャンネル】

八雲町木彫り熊資料館では、動画配信サイトYouTubeにおいて、木彫り熊について情報発信を行うチャンネル【八雲木彫り熊チャンネル<外部リンク>】を運営しています。

投稿第4弾は、八雲町木彫り熊資料館で令和2年11月14日から令和3年1月17日に開催された、企画展『上村信光の木彫り熊~その多彩な作風~』の展示風景をお見せしながら、上村氏の木彫り熊について紹介しています。

企画展『上村信光の木彫り熊~その多彩な作風~』の解説(YouTubeの動画へ)<外部リンク>

この企画展は終了しましたが、常設展の上村氏コーナーの展示替えをし、この企画展で初めて展示した資料の一部は現在も見ることができます。

​令和5年2月15日に、チャンネルと動画をアップロードし直しました。
この動画は令和3年6月10日に更新されたものです。
​お手数ですが、再度のチャンネル登録よろしくお願いします。

(リンク先はYouTubeサイトになります)