ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民生活課 > マイナンバーカードの申請のサポートを行います

マイナンバーカードの申請のサポートを行います

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年7月25日更新

 マイナンバーカードの申請サポートを行います

役場に設置してあるタブレット端末を利用して職員が申請のサポートをします。

・マイナンバーカードを作りたいけど申請方法がわからない
・写真を撮るのが大変

という方も、職員のサポートのもと、タブレット端末にて写真撮影もできるため、申請完了までを行うことができます。

※混雑緩和のため予約制とさせていただきます。必ずご予約の上お越しください。

開設場所

・役場1階ロビー

・熊石総合支所

・落部支所

 

開設日時

毎週水曜日(平日のみ)

9時00分 ~ 11時30分  14時30分 ~ 16時30分

役場本庁舎でのみ8月1日から10月31日までの期間中で、平日は予約不要、夜間・休日は要予約で申請サポートをおこないます。詳細はこちら【マイナンバーカードの申請サポートについて [PDFファイル/494KB]】をご覧ください。

必要なもの

・個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)
 →通知カードの下部分、もしくは役場にて新たに発行した申請書になります。
  ※お持ちでない方は窓口にて新たにご用意いたします。

・本人確認書類
 写真付きの身分証明書1点または、写真のない身分証明書2点

・通知カード(お持ちの方のみ)

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 

注意事項

・開設する前日まで開庁日に電話予約をお願い致します。

・予約は先着順で受付します。申込人数が定員に達した場合はお断りする場合がありますのでご了承願います。

・マイナンバーカードの申請から交付まで約1ヵ月半程度かかりますので、余裕をもって申請して下さい。

 

予約連絡先及び問い合わせ先

・住民生活課戸籍住民係  0137-62-2112

・熊石総合支所住民サービス課 01398-2-3111

・落部支所  0137-67-2231

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)