ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民生活課 > 一時預かり「クルミ」

一時預かり「クルミ」

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年4月1日更新

ご利用案内

 「病院や歯医者に行きたい。」「美容室に行きたい。」「もっと心にゆとりを持ちたい。」など、用事や育児をするママのリフレッシュ等でお子さんを預けたい時には、子育て支援センターの保育士がお子さんの一時預かりをいたします。
 もしもの時のために、登録だけしておいても構いません。子育てのサポートに、一時預かり「クルミ」をご利用ください!

・利用年齢:満1才~就学前の保育園・幼稚園・認定こども園に通っていないお子さん。
・利 用 日:月曜日~土曜日(日曜日、祝日、年末年始はお休み) 
※ご予約は、利用日の2日前までにお願いします。尚、月曜日、火曜日にご利用を考えている方は、金曜日までにご連絡ください。
・利用時間:午前9時~午後5時まで
・利用料金:8時間以内 1,800円/4時間以内 1,000円
(利用料無償化対象について)※事前に申請が必要となります。年齢は、4月1日時点の年齢となります。
・3~5歳の保育の必要性のあるお子さん
・0~2歳の保育の必要性のある非課税世帯のお子さん 
   

 預かり室

 

◎一時預かり利用申請書がダウンロードできるようになりました。

一時預かり利用申請書 [PDFファイル/64KB]

   

  

 

  

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)