ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 子どもへの新型コロナワクチン接種に関する動画配信について

子どもへの新型コロナワクチン接種に関する動画配信について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年2月7日更新

八雲町では、新型コロナワクチン接種についての情報提供のため、この度、5歳~11歳児の保護者の方に向けた動画を作成いたしました。

令和3年8月~9月に中学生の保護者向けに配信した動画も合わせて配信いたしますので、ぜひご覧いただき、新型コロナワクチン接種のご参考にしていただけますと幸いです。
(動画配信は令和4年3月31日までの限定配信となります)

動画視聴後には、ページ下部のURLからアンケートにご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

5歳~11歳の新型コロナワクチンの接種については、接種が可能となった時点で、対象者に個別にお知らせいたします。

動画一覧

1. 5歳~11歳児への新型コロナウイルスワクチン接種に対する考え方について

5歳~11歳児への新型コロナウイルスワクチンは、令和4年1月21日にファイザー社ワクチンが承認されたところです。お子さまへの接種について保護者の皆さまに検討していただくために、今わかる情報についてお伝えしています。
ワクチンによるストレス反応(ISRR)についての説明もしております。
※この動画は5歳~11歳用ファイザー社ワクチンの承認以前に作成された動画です。

2. 学齢期の子どもに対する新型コロナウイルスワクチンについて

8月~9月に中学生の保護者の方に公開した動画の再配信です。
ワクチン接種のメリットやデメリット、ワクチン接種後の心筋炎・心膜炎についてのリスクと予後などについても説明しております。

3. Q&A動画~中学生の保護者から寄せられた質問への回答動画~

8月~9月に公開した動画の再配信です。
主にアナフィラキシーや心筋炎・心膜炎の症状等、ワクチンの副反応について、説明しております。

動画に関するアンケートにご協力ください

今後の参考とするため、動画に関するアンケートを行っております。
以下のURLからご回答いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

https://forms.gle/EMAPLqpmm4w3D9KPA<外部リンク>