ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域振興課 > 八雲町熊石簡易水道事業経営戦略の策定について(令和3年3月策定)

八雲町熊石簡易水道事業経営戦略の策定について(令和3年3月策定)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年3月30日更新

簡易水道事業経営戦略

 水道事業は、ライフラインである水道施設を管理する重要な役割を担っています。しかし、人口減少等に伴う料金収入の減少、管路・施設等の老朽化による更新事業費の増大など、経営環境は厳しさを増しています。

 こうした状況の中、将来にわたって安定的に事業を継続していくために、中長期的な視点から現状等を踏まえたうえで、「八雲町熊石簡易水道事業経営戦略」を策定しました。

 おおむね10年間を見通した水道事業の経営を展望し、事業面(施設整備見直し、事業費等)、管理運営面(維持管理、収入確保等)における取組の方向性や財政面での見通しを明らかにするものです。

経営戦略

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)