あたらしく入った本と、図書館職員おすすめの「推し本」を並べました。お好きな本から、ぜひ読んでみてください。
☆推し本テーマは、「ここ1ヶ月に読んだイチオシ本」。1月の職員のおすすめコメントはこちらをどうぞ!!
幅広い世代に人気の戦国武将。群雄割拠の戦国乱世を学びなおしてみませんか?大河ドラマがもっと面白くなること間違いなし!あなたの『推し武将』を応援する人気投票も開催中です♪
大掃除の季節になりました。気になる場所を片付けて、気持ちもスッキリして新たな年を迎えましょう!
長く続いているシリーズの1巻目を集めました。改めて読み直すもよし。思い切って読んだことのないシリーズに挑戦するもよし。ぜひお手に取ってご覧ください!
毎日雪・雪!まわりは真っ白、雪げしき!!寒くて冷たい季節ですが、家の中でふるえているだけではつまらない!雪や氷もたのしんじゃおう!!冬をたのしむ絵本を集めました♪
肉まん・おでん・うどん・カレーライス・スープなど、ほかほかあったかい食べ物や、りんご・みかんなど、冬が旬のくだものの本を集めました!
こわいおに、やさしいおに、なきむしなおに、おもしろいおに。いろんなおにがでてくる絵本をあつめました!みんなはどんなおにが好きかな?
ハンス・クリスチャン・アンデルセンは、1805年デンマークのオーデンセに、貧しい靴職人の息子として生まれました。30歳の時、小説「即興詩人」を発表。以後「はだかの王さま」「みにくいあひるの子」「マッチ売りの少女」「人魚姫」「雪の女王」など、1875年に70歳で亡くなるまで約170の作品を遺しました。今なお世界中の人々に読み継がれている作品と伝記を並べました。