私は誰でしょう?
作品紹介
先日は1年生の作品を紹介しましたので、今回は2年生以上の作品などを紹介します。
まず始めは、お隣の2年生。
「おはなみスケッチ」
それぞれが見つけた色々な『春』が、思い思いの大きさの画用紙に描かれています。2年生らしい、のびのびと表現された絵を見ると心がほっこりと温かくなってきます。
階段を上って上級生の教室に行ってみると、
6年生の作品「私は誰でしょう?」が掲示されています。
どの作品もしっかりと特徴を捉えています。誰なのか一発で分かりますね。仕上げも丁寧。さすが6年生の作品です。下級生の良いお手本です。
教室に入ってみると・・・
グループ学習をしていました。自分の考えをしっかりと伝え合うことができています。
続いて5年生。「心のもよう」です。
自分の気持ちや心の中、そして感情などを、絵の具を使って表現しています。奥深い作品です
4年生は粘土が展示されていました。とっても楽し気な作品が並んでいます。一つ一つのパーツも丁寧に作られています。
そして、教室を覗いてみると・・・
算数の学習をしています。プロジェクターを使って、自分の考えを上手に説明しています。
とっても丁寧で見やすく整理されたノートになっています。素晴らしい!
最後は3年生。「絵の具+水+ふで=いいかんじ」と「カラフルフレンド」。
「カラフルフレンド」はかわいらしくて、思わず持って歩きたくなります。
子どもたちの作品などを紹介しました。
これからも個性あふれる素敵な作品を楽しみにしています!
※過去の新着情報は、一覧またはトピックスをご参照ください。