ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 落部小学校 > 6年生の子どもたちが

6年生の子どもたちが

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年3月1日更新

6年生を送る会が行われました

今週の火曜日、6年生を送る会が行われました。

1

卒業する執行部会長に代わり、5年生副会長の開会の言葉で6年生を送る会が始まりました。

2

お世話になった6年生へ感謝とお祝いの気持ちを込めて、毎日一生懸命練習した各学年の発表です。

3

1年生は、「6年生への挑戦状」

様々な種目で6年生とバトルしました。

4

1年生に負けたら卒業できない⁉ハラハラドキドキでしたが、さすが6年生、見事に勝利を収めました。

5

2年生は6年生にまつわるクイズとダンスです。

バラバラになった言葉を並べ替えると、6年生にとって懐かしい思い出が・・・。

7

ダンスも上手にかっこよく決まりました。

8

そして6年生へのお守りのプレゼント。お守りが風船の中に入っていてびっくりです!

3年生はしっぽとり鬼と替え歌です。

在校生みんなが6年生と対決。みんなで楽しく6年生に遊んでもらいました。

9

そして6年生に心を込めて、自分たちが考えた替え歌「6年生の子どもたちが」を披露しました。

10

学習発表会でも素晴らしい劇を披露した4年生は寸劇「おもてなし大作戦」。

11

捕らわれた6年生と担任の先生。果たして結末は?

12

抜群の演技力で会場が笑いの渦に巻き込まれました。

在校生のとりを務めるのは、やっぱり5年生。

6年生の思い出の曲を演奏しました。

13

とても上手で心のこもった合奏でした。

6年生の思いやこれまでしてくれたことをしっかり受け継いで、「これからは自分たちがこの落部小学校を引っ張っていきます!」という決意がしっかりと伝わってくる発表でした。

14

最後は6年生のお礼の言葉と発表です。

立派に成長した姿を見て、あと少しで卒業なんだと嬉しくもあり、寂しくもあり複雑な心境です。

15

16

卒業まであと3週間。1日1日を大切に、小学校生活を満喫してくださいね。

17

21

 

過去の新着情報は、トピックスをご参照ください。