ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長室より 令和4年11月

町長室より 令和4年11月

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年11月25日更新

≪八雲マリア幼稚園が訪問!≫

 11月22日(火)八雲マリア幼稚園の園児たちから、勤労感謝の日にちなんだ手作りリースのプレゼントがありました。
 「やくもちょうのために がんばってくれて ありがとう」と書かれたリースとともに、「いつも私たちのために働いてくれてありがとう」の言葉を園児たちからいただき、その可愛らしい姿に日頃の疲れが癒されました。

マリア1

マリア2  

 

≪企業版ふるさと納税寄附金贈呈式≫

 11月22日(火)(株)極東コンサルタント 様(本社:札幌)よりご寄附をいただきました。心から感謝申し上げます。
 いただきました寄附金は、八雲町の産業活性化に繋げてほしいとの意向から「産業を活性化し、働く人材をつくる事業」に活用させていただき、地域経済の活性化を図りたいと思います。

極東コンサル

 

 

≪「北海道二海サーモンフェア
       inラビスタ函館ベイ」を開催します!≫

 令和4年11月21日(月)フェアに先立ち、メディアの皆さまとの試食会をラビスタ函館ベイで開催しました。
 八雲町とラビスタ函館ベイの初コラボにより12月1日から開催されることとなったこの二海サーモンフェアは道南でははじめて。ラビスタ函館ベイで行われる市町村フェアもはじめてで、「サーモンづくし」「はじめてづくし」のフェアとなります。
 この機会にぜび、シェフが腕を振るった二海サーモン料理を多くの皆さまに楽しんでいただきたいと思います。
 今年のクリスマスはみんなで北海道二海サーモンを食べましょう!!
 ※フェアの詳細はこちらをご覧ください。(サーモン推進室ページリンク)

ラビスタ
 

町長の部屋