ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長室より 令和4年6月

町長室より 令和4年6月

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年6月21日更新

≪大関牧場落成式≫

 令和4年6月17日(金)、(株)青年舎大関牧場の落成式が開催されました。
 式典の前には津軽三味線日本一に輝いた杉本雅人さんのすばらしい演奏を披露していただきました。
 新型コロナウイルスの感染拡大により、3度の中止を余儀なくされた落成式がようやく開催され、これまでの構想から設立まで携わっていただいた皆様に感謝の意を伝えることができて大変うれしく思っています。
 道南初の研修牧場が「牛を想い、人を想い、地域とともに」をスローガンに日本一の牧場となるよう、全力で応援します。

落成式1

落成式2

 

≪株式会社不二家と連携協定≫

 令和4年6月17日(金)、大関牧場落成式の後、(株)不二家と八雲町の連携協定式を行いました。
 (株)不二家と八雲町は、これまでもご当地ミルキーやカントリーマアムの商品企画開発、販売などで連携を図っていますが、2030年の北海道新幹線新八雲駅開業に向けて、地域資源を活かした物産や観光の振興による地域活性化とお互いの持続的な発展のために連携することを目的に協定を締結しました。
 式典では「ペコちゃん」も登場し、会場を盛り上げてくれました。
 

連携協定式1

連携協定式2

 


 

町長の部屋