ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町教育委員会 > 八雲町民センター各部屋のご紹介

八雲町民センター各部屋のご紹介

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

 八雲町民センターの各部屋について紹介します。

正面玄関

正面玄関写真
 通常は施錠されておりますが、コンサートや発表会・免許更新講習会など、大集会室を利用したイベントの際には開放されます。

裏玄関

裏口写真
 大集会室以外の利用の際には、原則として裏玄関から出入りすることになります。

ロビー

ロビー写真1ロビー写真2
 正面玄関ロビーです。

大集会室・ステージ

大集会室写真

面積

フロア

383平方メートル
ステージ 209平方メートル

合計

592平方メートル
収容人員 約300人

 団体やグループの研修に、講演会にと、利用の方法は豊富です。広いステージは奥行きもたっぷりあるので、演劇や発表会、コンサートにも活用できます。ステージには大型スクリーンが設置されています。

調整放送室

調整放送室写真
 大集会室の照明・音響の操作などを行う部屋です。音響機器はipodの接続が可能です。

第1・2集会室(和室)

第1・2集会室写真1第1・2集会室写真2

面積

各室47平方メートル

第1集会室:24畳(床の間有り)
第2集会室:23畳

収容人員 約40名

 部屋の真ん中をふすまで仕切って、別々の部屋として利用することができます。それぞれ24畳ある広い和室ですので、子育てサークルや町内会の集いなどにも気軽にご利用いただけます。

会議室・研修室

会議室・研修室写真1会議室・研修室写真2

面積 各47平方メートル
収容人員 約40名(会議室・研修室それぞれ20名程度)

 会議や講習・学習会などを行うときに利用されています。
 真ん中を吊壁で仕切って、別々の部屋として使用することができます。

調理実習室

調理実習室写真1調理実習室写真2

面積 47平方メートル
収容人員 約20名

 3台の調理台があり、料理を行う時に利用されています。

トイレ

 館内に2カ所あり、裏玄関側廊下のトイレは和式のみ、大集会室右側のトイレは身障者の方にもお使いいただける手すり付きの洋式があります。