ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町議会 > 【公募】 議会広報モニターを募集します!

【公募】 議会広報モニターを募集します!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年2月4日更新

 議会では、広報活動に対するご意見・ご提案を、広く町民の皆様から聴くために、議会広報モニターを募集します。

議会広報モニターとは

 八雲町議会基本条例では「議会は、情報技術の進歩をふまえた多様な広報手段を活用し、多くの町民が議会と町政に関心を持つ議会広報活動に努める」と定められています。

 町民からの多様な意見や、提案等を参考に、議会広報活動をより充実したものにするために「議会広報モニター」を設けることにしました。

 年1、2回開催予定のモニター会議に出席でき、議会広報活動に興味がある方、ぜひ応募してみませんか?

 

職務内容

・議会が行う広報活動について、意見・提案を述べること。

・モニター会議(年2回程度)に出席すること。

 

定数・任期

・定数は5人以内、任期は2年とする。再任は妨げない。

 

応募資格

・八雲町内に住所がある方。(年齢は問いません)

・議会広報に深い関心を持ち、公正な社会的見識を有する方。

 

応募方法

・申込書に、必要事項を記入の上、議会事務局へ直接提出していただくか、郵送してください。

・申込書は、議会事務局に置いてあるほか、下記リンクよりダウンロードできます。

 議会広報モニター申込書 [PDFファイル/71KB]

 

※不明な点等ございましたら、議会事務局までお問い合わせください。

     八雲町議会事務局 ☎ 0137-62-2388

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)