ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町議会 > 第4回臨時会が終わりました

第4回臨時会が終わりました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

 平成30年4月25日招集された、第4回臨時会の主な結果は、次のとおりです。

案件

主な内容と結果

議案第1号
 八雲町税条例等の一部を改正する条例

 地方税法施行令の一部を改正する政令の施行に伴い、既設条例の一部を改正しようとするもの。
 平成30年度税条例等の一部改正概要[PDFファイル/114KB]
原案のとおり可決

議案第2号
 八雲町保健環境保全林設置条例を廃止する条例

 平成6年、旧八雲町において、山林取得に際し優位な起債事業を利用するにあたり必要としたことから制定したものであるが、既に当該起債事業は廃止され、条例の使命が終了していることから、廃止しようとするもの。
原案のとおり可決

議案第3号
 平成30年度八雲町一般会計補正予算(第1号)

 歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ226,623千円を追加し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ14,063,623千円とする。
 歳出の主なもの。北海道新幹線建設関連町道拡幅改良工事受託事業234,400千円。消費・安全対策交付金事業補助金713千円。
原案のとおり可決

議案第4号
平成30年度八雲町国民健康保険事業特別会計補正予算(第1号)

 歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ2,430千円を追加し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ3,006,753千円とする。
 歳出の内容熊石国保病院繰出金2,430千円。
原案のとおり可決

議案第5号
平成30年度八雲町病院事業会計補正予算(第1号)

熊石国保病院の医療機器2器の整備に伴う補正。補正予定額5,832千円
原案のとおり可決

議案第6号
平成30年度八雲町水道事業会計補正予算(第1号)

北海道新幹線建設関連町道拡幅改良工事に係る配水管移設等工事請負費の補正。
 補正予定額17,099千円
原案のとおり可決

承認第1号
 専決処分の承認を求めることについて(国民健康保険税条例の一部を改正する条例)

  • 賦課限度額の引き上げ 医療分 54→58万円
  • 低所得者に係る保険税軽減の拡充

 国民健康保険税の5割軽減及び2割軽減の対象となる世帯の軽減判定の所得の引上げ等を行う
承認

報告第1号
 専決処分の報告について(損害賠償額の決定について)

町道総合病院通線歩道部において、町有除雪作業車が標識に接触し、損害を与えた事故に係る損害賠償の額の決定について、報告するもの。
 損害賠償の額 133,920円
報告済

報告第2号
 専決処分の報告について(損害賠償額の決定につて)

町立山越小学校において、校舎屋根に堆積した雪が児童を迎えに来た車両の屋根部に落下し損害を与えたことについて、損害賠償額を決定。
 損害賠償額 137,717円
報告済

選挙第1号

山越郡衛生処理組合議会議員の選挙

 当町議会選出の山越郡衛生処理組合議会議員でありました故掛村和男氏の後任を選出するもの。
 当選人 横田喜世志

各議案等の個人の賛否について出席議員の反対はなく原案のとおり可決されました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)