ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町議会 > 第1回臨時会が終わりました

第1回臨時会が終わりました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

 平成23年2月15日に招集された、第1回臨時会の主な結果は、次のとおりです。

案件 主な内容と結果

議案第1号平成22年

度八雲町一般会計補正予算(第11号)

(歳入歳出予算の補正)
歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ42,998千円を追加し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ12,568,011千円とする。
今回の補正は、1月6日から降った大雪により除排雪にかかる経費、及び地域活性化交付金による事業が主なものであります。
ただし交付金により行われる事業については、冬期間のため年度内(3月)にできない工事などもあり、それらは繰越明許費として来年度に繰越します。

  • 繰越明許費の追加は繰越明許費補正による。
  • 地方債の追加及び変更は地方債補正による。


原案のとおり可決

議案第2号平成22年

度八雲町病院事業会計補正予算(第2号)

八雲総合病院医師確保対策事業費406,254千円の財源に充てるため、企業債88,000千円を借り入れる。

原案のとおり可決

報告第1号

専決処分の報告について

町営住宅の明渡しに関する訴えの提起について、町長において先決処分をしたことが、報告されました。

  • 訴えの要旨
    長期間にわたり家賃を滞納し、町の再三の納付勧告にもかかわらず応じなかった。
    そこで町は、住宅の明渡し請求を行ったが退去せず、入居を継続しているため、建物明渡しの訴えを提起する。
  • 請求内容
  1. 本件町営住宅を明け渡すこと。
  2. 滞納家賃2,154,100円と平成23年1月15日から明渡しを行う日まで1箇月
    68,400円の割合による金員を支払うこと。
  3. 訴訟費用は被告となるべき者の負担とする。

報告済み

議員派遣の件 「地域主権改革の動向と自治体議会・議員の役割」について
  1. 目的北海町村議会議長会事務局長による研修を受け、今後の地方議会のあり方について、議員が共通の認識を持ち、議員としての資質の向上を目的として参加いたします。
  2. 派遣場所札幌市
  3. 派遣期間2月21日1日間
派遣決定