ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町議会 > 第3回定例会が終わりました

第3回定例会が終わりました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

 平成24年9月10日に招集された、第3回定例会の主な結果は、次のとおりです。

案件

主な内容と結果

議案第1号

八雲町一般職員の特殊勤務手当に関する条例の一部を改正する条例

本条例は、緊急を要する診療のため、正規の勤務時間外において待機することを命ぜられた八雲総合病院に勤務する医師及び熊石国保病院に勤務する職員に対して、新たに緊急診療手当を支給するため既設条例の一部を改正しようとするものであります。

原案のとおり可決

議案第2号

八雲町地域会館条例の一部を改正する条例

本条例は、東町会館を廃止するため既設条例の一部を改正しようとするものであります。

原案のとおり可決

議案第3号
八雲町火災予防条例の一部を改正する条例

本条例は、対象火気設備等の位置、構造及び管理並びに対象火気器具等の取扱いに関する条例の制定に関する基準を定める省令の一部を改正する省令の施行に伴い、急速充電設備が対象火気設備等の対象として新たに追加されるため、既設条例の一部を改正しようとするものであります。

原案のとおり可決

議案第4号

公有水面の埋立てに関し意見を述べることについて

本件は、八雲漁港整備事業の工事施工に伴い、北海道知事より公有水面の埋め立てについて意見を求められたので、公有水面埋立法第3条第4項の規定により議会の議決を求めようとするものであります。

原案のとおり可決

議案第5号

平成24年度八雲町一般会計補正予算(第6号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ199,549千円を追加し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ11,633,514千円とするものです。

増額の主なものは、東日本大震災によるホタテ養殖施設の海底部堆積物撤去処理対策事業費169,692千円です。

原案のとおり可決

議案第6号

平成24年八雲町国民健康保険事業特別会計補正予算(第2号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ43,430千円を追加し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ3,078,729千円とするものです。

増額の主なものは、保険財政共同安定化事業拠出金24,699千円です。

原案のとおり可決

議案第7号

平成24年八雲町介護保険事業特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ929千円を追加し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ1,431,742千円とするものです。

この増額は、平成23年度介護給付費が予算を下回ったため、国庫等に補助金の返還をするためなどによるものです。

原案のとおり可決

議案第8号

平成24年八雲町八雲地域簡易水道事業特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ241千円を追加し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ182,430千円とするものです。
増額の主なものは、職員手当等に変更が生じたものです。

原案のとおり可決

議案第9号

平成24年度八雲町一般会計補正予算(第7号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ26,655千円を追加し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ11,660,169千円とするものです。
増額の主なものは、漁業振興整備設備等整備事業補助金、ならびに旧消防本部庁舎解体外工事請負費によるものです。

原案のとおり可決

議案第10号

平成24年八雲町介護保険事業特別会計補正予算(第2号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ4,000千円を追加し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ1,435,742千円とするものです。

この増額は、居宅介護住宅改修費給付に不足が生じたことによるものです。

原案のとおり可決

認定第1号

平成23年八雲町一般会計歳入歳出決算認定について

原案のとおり認定

認定第2号

平成23年八雲町国民健康保険事業特別会計歳入歳出決算認定について

原案のとおり認定

認定第3号

平成23年八雲町後期高齢者医療特別会計歳入歳出決算認定について

原案のとおり認定

認定第4号

平成23年八雲町介護保険事業特別会計歳入歳出決算認定について

原案のとおり認定

認定第5号

平成23年八雲町八雲地域簡易水道事業特別会計歳入歳出決算認定について

原案のとおり認定

認定第6号

平成23年八雲町熊石地域簡易水道事業特別会計歳入歳出決算認定について

原案のとおり認定

認定第7号

平成23年八雲町下水道事業特別会計歳入歳出決算認定について

原案のとおり認定

認定第8号

平成23年八雲町農業集落排水事業特別会計歳入歳出決算認定について

原案のとおり認定

認定第9号

平成23年八雲町病院事業会計決算認定について

原案のとおり認定

認定第10号

平成23年八雲町水道事業会計決算認定について

原案のとおり認定

同意第1号

八雲町教育委員会委員の任命に関し同意を求めること

宮田千秋さんを八雲町教育委員会委員に任命することに同意。

諮問第1号

人権擁護委員の推薦につき意見を求めることについて

西田昭さんを人権擁護委員に推薦することについて適任と決定。

発議第1号

八雲町議会議員定数条例

八雲町議会の議員の定数並びに選挙区及び各選挙区において選挙すべき議員の定数に関する条例の全部を改正。

原案のとおり可決

発議第2号

病院事業経営調査特別委員会設置に関する決議

病院事業の経営にかかわる諸課題について、議論を深めるとともに検証を加え、もって病院経営の健全化を推進することを目的に、病院事業経営調査特別委員会を設置するものであります。

原案のとおり可決されたのち、議長より岡島敬議員、千葉隆議員、田中裕議員、岡田修明議員、、齊藤實議員、佐藤智子議員、掛村和男議員、三澤公雄議員の8名が指名され

委員長に岡島敬議員、副委員長に千葉隆議員を選任しました。

発議第3号

野田首相の「収束宣言」の撤回、福島原発事故原因の徹底究明・検証と北海道泊原発をはじめとする原発の再稼動をしないことを求める意見書

否決

発議第4号

米海兵隊の垂直離着陸輸送機オスプレイの配備撤退を求める意見書

否決

発議第5号

共通番号制度法案(マイナンバー法案)の撤回を求める意見書

否決

発議第6号

国民の声に耳を傾け、消費税増税の撤回を求める意見書

否決

発議第7号

地球温暖化対策に関する「地方財源を確保・充実する仕組み」の構築を求める意見書

可決

発議第8号

保険で良い歯科医療の実現を求める意見書

否決

議会運営委員会の閉会中の

継続調査申出について

申出のとおり決定