ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 野田生小学校 > 令和3年度の学習活動が終わりました

令和3年度の学習活動が終わりました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年3月28日更新

令和3年度 野田生小学校の教育活動を終えることができました。
昨年に引き続き,新型コロナウイルス感染防止を徹底しながら教育活動を進めてきました。令和3年度も元気に過ごすことができた1年になりました。

1
修了式では,代表児童から1年間の振り返りや頑張ったこと,新学年での抱負などについて発表を行いました。
「算数の勉強でまちがいが少なくなった」
「そうじでゴミを取ってきれいにするのをがんばりました」
「家の手伝いや他の係の仕事の手伝いを進んでやった」
「九九が最初は難しかったけど,練習をたくさんしてできるようになった」
「跳び箱で6段,7段を跳ぶことができるようになった」
「漢字練習を家庭学習で頑張り,まとめのテストで100てんがとれた」
「時間を守って生活することをがんばった」
「自分で考えて行動することを意識して生活できた」
「新学期は言葉遣いを丁寧にする」
「下の学年を引っ張っていけるように行動する」
 令和3年度の学校生活が充実していたことに加え,4月からも子供たちの頑張る姿が浮かんできそうな立派な抱負でした。

2
“校長先生のお話”では
(1)「動き出そう自分から」を意識してよく頑張れた。次のレベルアップのために,「どうするか考えて」動き出してほしい。
(2)できないことにであったら“できることを増やせるチャンス”と捉え,あきらめずにチャレンジしてほしい
と伝えました。

保護者の皆さま,持ち帰った通知表をもとに,お子様とご一緒に努力と成長をほめてあげてください。そして,新たな目標を持てるよう声掛けをお願いいたします。

令和3年度も保護者の皆さま,地域の皆さまのご協力,誠にありがとうございました。
これからも野田生小学校は,子供たちの眼がより一層輝くよう,教育活動を推進していきます。
4月からも野田生小学校をよろしくお願い致します。

3