丸井今井函館店「道南うまいもの市新商品フェア」

  昨日のブログと上司(o.k)さんのブログでも紹介しました八雲スイーツ「塩キャラメルプリン」ですが、「八雲くら屋」、「クレール伊藤」ともに売れ行きが絶好調らしく、改めて道新の記事の反響の凄さを実感したGENです。
  今日は、昨日約4ヶ月ぶりにブログを投稿して満足していたら、急遽「ネタ」ができてしまったので、2日連続で投稿します。

  先日(4月26日)、当課のF参事(道から派遣)、観光担当K係長(ヒーハー)、労政担当GEN(観光兼務)の3人で渡島総合振興局の会議に出席するため函舘へと向かう途中、某そば屋にて食事(天丼そばセット×3人)をしていたところ、ヒーハー係長の携帯へ服部醸造の美人専務から連絡が入り、丸井今井函館店「道南うまいもの市新商品フェア」に服部醸造が出店しているとのこと。(連絡調整ミスにより当課で把握していなかった。)
 
  そんなわけで急遽、先に会議を終えたGENが代表して視察してきたわけですが、丸井の地階催事場へとエスカレーターで降りていくとすぐ正面に服部醸造のブースがありました。 新商品の目玉は、「脇屋シェフのにんにく醤油」(青函エリアを象徴する連携商品として、北海道食のサポーターでもあるWakiya脇屋シェフプロデュースにより開発した青森産ニンニクを使った中華テイストのニンニク醤油で、「南北海道食彩王国」にも掲載された)と、今話題沸騰中の「塩麹」(味もいいけど、美容にもいいらしい)。

  その他、「ジンギスカンたれ」「もろみ」「味噌まんじゅう」「味噌せんべい」など定番商品も販売していて、少し様子を見ていると、年配の女性客達が「塩麹」を次々と購入していきました。(やっぱり年齢問わず女性に人気の商品のようですね。)

  丸井今井函館店「道南うまいもの市新商品フェア」は、5月1日(火)まで開催されていますので、函舘へ行かれる方はぜひ足を運んでみてください。 

                                                                                                (投稿者:GEN)


カテゴリー: 物産 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です