北海道にしかない 新しい発見の旅

4日、大阪市で北海道デスティネーションキャンペーン 北海道観光プロモーションが行われました。
これは北海道観光振興機構、JR北海道主催による全国の旅行会社向けに北海道の見どころをPRするものです。
八雲町はみなみ北海道観光推進協議会の一員として参加し、ミスはこだて、函館国際観光コンベンション協会、函館市、せたな町の方と5人で道南地域の観光PRをしてきました。

午後2時から行われた観光プレゼンテーションでは、ミスはこだての田口さんが道南地域の「歴史散歩&自然体験」をPRしました。

レセプション会場に設置された北海道の観光PRコーナー。みんなでワイワイ設営しました。
八雲町はパンフレットと熊石深層水の塩もっちを試食品として配布しました。塩もっちは熊石海洋深層水塩を練り込んだ甘さ控えめのおもちで、モチっとした食感の中に塩の風味が広がるお菓子です。

私は参加者の皆さんに八雲町のPRをしてきました。がやがやと騒がしかったので気楽にやろうと思っていたのですが、話しだすと意外と静かになってしまい、とても緊張しました(汗)。

北海道のイメージとして、「自然」「農産物、海産物がおいしい」があげられますが、八雲ならではの特徴は

・明治時代に旧尾張徳川家が開拓した町
・太平洋と日本海を持つ町
・バター飴、木彫り熊発祥の地

などがあげられます。こういった『八雲ならではの魅力』をPRしていき、知名度の向上を図っていきたいと思います。(zoe)


カテゴリー: etc パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です