明治の開拓期にたくさんの方が八雲へ移住をしているという縁から友好都市として交流をしている愛知県の小牧市で、すっかり恒例となった落部漁協産のホタテ販売が今年も行われます。
NPO法人「こまき市民活動ネットワーク」の主催によるこのホタテ販売は、回を重ねる度に評判となり、昨年も6tのホタテを瞬く間に完売しました。
第4回目となる今年は、2月20日(日)に小牧駅前にぎわい広場などで開催されることとなりました。
産地直送の新鮮ホタテを1袋(10枚程度)500円で販売します。(お1人様6袋まで。)
このブログをご覧の小牧市や近郊の方がおりましたら、この機会に八雲の新鮮ホタテを是非ご賞味下さい。(o.k)
【開催日時・場所】
平成23年2月20日(日) 午前9:00~ 小牧駅前にぎわい広場
午前9:30~ ピアーレ前広場
※いずれの会場も商品が無くなり次第終了。
【昨年のホタテ販売の様子】
美味しいホタテを求め大勢のお客様に来ていただきました。(駅前会場)
落部漁協の漁師さんたちが炭焼きのホタテを振る舞いました。
今年は、茹でたてのホタテを振る舞う予定です。(駅前会場)
ピアーレ前広場の会場にも大勢来ていただきました。
昨年の様子は、コチラのブログでもご覧いただけます。
岐阜県の紀子さんも駆けつけてくれました。ブログはコチラです。