私、テレビっ子です。又の名は、テレビの番人!テレビが我が家から逃げ出さないように、可能な限り見張っています。テレビ派、ラジオ派どちらかと聞かれれば、勿論テレビ派と胸を張って答えます。番組を見なくても、スイッチが入っているだけで落ち着きます。最近悲しいのは、番組の内容よりも、CM(Commercial Message)の方が、記憶エリアにこびり付きます。特に、興味の矛先となる人や物、景色が出てくるとしっかりと見入ってしまいます。年のせいでしょうか?
少し前から気になっていたのが「ミルクランド北海道」のCMです。これは、同ウェブサイトによると「平成18年(2006年)に、北海道酪農の盛り上げ、北海道産の牛乳乳製品の消費拡大を目的として始まった運動です。」となっています。道産子には、なじみ深い言葉だったりします。さて、出勤前のバタバタ中に必ず?放映されるCMがあります。クリス・ハートの優しい歌声に振り返った時、目にしたのは、ドローンで撮影したと思われる牛が群れなす緑の大地。「あれ?」見たことあるような・・・。確認するまで、一月ほど掛かりました。録画して確認すれば早かったでしょうが、それほど本気じゃないしね。で、分かったこと。八雲町育成牧場の牛たちでした。かなりイイ雰囲気のCMに仕上がっています。そう言えば、遠い昔に、農林課から撮影が来たと聞いたような??
そんな訳で、ググってみたらちゃんとありました。気になる方は、ミルクランド北海道のウェブサイトで一見後、是非実際に町営の八雲町育成牧場へお出で下さい。お待ちしています。ちなみに、最近ちょっと気になっているのが「SHISHAMO」と「アヤノサンドロス」かな?困ったテレビっ子です。
(投稿者:92)