窓七のアップデートが変?

一寸前から気になっている事があります。それは、窓七の窓アップデートです。我の作業手順としては、窓七にリカバリー後、先ずはSP1にしてしまいます。アップデート用のDVDからだったり、MSのサイトからDLしたりして、イの一番にSP1化してしまいます。最初からSP1だったら、勿論これは不要な作業です。それから「新しい更新プログラムの検索」をして、200個以上のプログラムを更新する事になります。それも、何度かの再起動が必要だったりするので、結構、手間と時間がかかります。簡単に頼まれたくない仕事です。

その「時間がかかります。」が半端なく、永い時間が掛るようになりました。数時間?一晩?大げさではありません。このアップデートの1回目がとっても大変になったのです。ネットの情報では、MSのアップデートサーバーの仕様変更?と噂されています。私の見解は、MSの嫌がらせ・・・?仕方なく2020年までサポートする2世代も前の窓七には、力が入らない。窓十への姑息な誘いでしょうか?

このイライラを「時間」の他に解決する手法が、あちらこちらのサイトに書かれ始めています。最初に手動で、アップデート エージェントとKB3○50265を更新してから、更新プログラムを確認するといいらしい。それでも、更新プログラムの確認に数時間(私の感覚では、やはり丸一日)かかる様です。これじゃ、ダメじゃん!更に注意事項は、嫌になっても途中で終了させず、忍耐強く気長に最後まで頑張る事です。無理に途中で終了させると、システムを破損させる恐れがあります。時に本当に壊れます。いや、壊れました!別なサイトの説明では、窓アップデートに失敗した場合は、その日は諦める?日を改めて「窓アップデート」をもう一度実行する。そうすると成功する場合がある。←ここ微妙?

SP2が待ち遠しい
後4年は使いたい窓七。MSさん!SP2を出して下さい!!お願いします。

(投稿者:92)


カテゴリー: つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です