ども。
休日は寝てばかりの担当ちゅんです。
私がこの部署に来る前から使い続けている工具箱が2つあります。1つはドライバーやニッパー、ペンチなどの工具が入っているもの、もう1つは結束バンドやビニールテープなど消耗品関係が入っているものです。現場から呼ばれると、とりあえずこの工具箱2つを両手に持って出動するというのがいつものスタイルでした。
しかし、最近この箱が手狭になってきました。上司92氏がどこからか見つけてきて、なぜか工具箱に収まった「プローブ」なんかも、結構なかさばり具合です。
ということで、いよいよ工具箱を新調することになりました。
とある業者さんが偶然持ってきてくれた1枚のチラシ。そこには「男の工具ケース」「こいつぁ、俺の相棒だ。」と男心をくすぐられるフレーズが並びます。サイズも複数から選べて、何より価格がお安い。これなら、決して贅沢ではありませんし、許される範囲だと判断。上司92氏とも相談して購入してみました。
確かに、これは相棒かもしれません。大きさの割りに軽く出来ていて、それでいて箱の天面耐加重は300kgとされています。スマートではない私が乗ったとしても全く問題ない丈夫さです。
箱の中も仕切り板が入っていて、工具を綺麗に整理して入れられるのも気に入りました。でも、なぜか工具箱を新調したとたん外勤がパタッと止まるというミラクル。工具箱を新しくしてもう半月も経つというのに、まだデビュー戦を迎えられずにいます。どうかこのまま、出番が来ませんように。
留め金がメタルなのも気に入りました
(投稿者:ちゅん)