いよいよ明日から、第2職場での作業が始まります。その下見をかねて、サーバ室や搬入経路などを見て来ました。完成間近の建物は、ワックス掛け直後らしく、靴を脱いでヒタヒタと歩き回りました。
サーバ室では、6基のサーバベースがOAフロアと面一に取り付け済みとなっています。明日、4本の棹が建つ予定です。光回線の第一弾用のケーブルも引き込まれ、準備万端です。ちゅんと、OAフロア下に冷風を吹き出すエアコンの話になり、勝手にSW-ON!結構な爆音ですが、床下を勢いよく冷風が走ります。イイ感じです。でも、あまりの爆音が気になり、室外に出てみました。ウ~ン・・・・。やはり外でも聞こえます。まあ、気にして耳を澄ましているからでしょうか。まあ、言われなければ分からないレベルかな。
さて、我々に関係する部屋をチェックしていて見つけました。この部屋名、凄くないですか!「ハブ室」・・・どうなんでしょう。このストレートな名前。3畳ほどの小部屋なのですが、奥の高い位置に、通信機器(確かにHUBなのですが)が4U?位収まるBOXが付いているだけです。窓も無いデットスペースなので、EPSでも良さそうですが、それだけで3畳は、流石にもったいない?なのでEPSではなくハブ室なのでしょうか?
ちなみに、近くに「マングース室」は勿論ありません。あしからず。
なんとも気になる名前です。確かにHUBを飼いますけど・・・。
(投稿者:92)