コーヒー、特に缶コーヒーは、あまり好まない私です。缶コーヒーでも何とか最後まで飲める銘柄が、やっと分かり始めました。こんな、もったいない私に缶コーヒーを与えないでほしいものです。しかしこの季節、何かと缶コーヒーを飲む機会が増えています。
我家のパソコン部屋には、「缶コーヒー」が箱で常備されています。何故か、無くなりそうになると誰かが持ってくる・・・ここ数年、自分で缶コーヒーを買った記憶がない。う~ん?!ありがたい話です。あまり好まない缶コーヒーでも、冬はHOTで飲みたい私です。部屋のストーブの上に置いて、温めれば簡単に出来そうな話ですよね。しかし、PC部屋のストーブはFFのファンヒーターで、ストーブ上部は熱くなりません。温風が前面から下方に吹き出すタイプです。そこで今回作ったのが「コレ」です。材料は、洗濯屋さんからやってきたエモン掛け。要は針金です。こんな感じで温風吹き出し口の所に缶コーヒーを並べて置くだけです。忘れて放置すると、手で持てない位にHOT!!!になります。かなりイイ感じです。もしかして、リングプル(栓)を開けておかないと、破裂するかも?ヤバッ!
あまり缶コーヒーは好まないと言いながら、今日も飲んでしまいました。まあ、ロング缶じゃないし、一応「微糖」って書いてるから、いっか?
年末に、こんな針金細工してみました。
(92)