Surfaceに触る

Surfaceが入荷しました。と言っても我が家ではありませんが・・・。3月15日(金曜日)に日本国内販売が開始され、中1日の17日(日曜日)のAMには八雲町に到着です。我が家ではありませんが・・・。

友人宅でプレゼント用に注文していたSurfaceだったのですが、こんなに早く来るとは!恐るべし「ヨド○シ」です。ちなみに、ポイントは1%だそうです。64GBの本体とイメージカラーの青色タッチカバー、それとノングレアの液晶保護シートのオーダーでしたが、液晶保護シートは第2便?となるらしいです。

さて、到着の電話をもらい、早速設定に行ってきました。一番楽しみにしていたのは、この私?!それは、周知の事実ですが・・・何か?しっかり触ってきました。タッチカバーは、想像以上に薄いです!打感も慣れれば十分だと思いました。全体のデザイン的には、林檎板の方が・・・。しかし、○ffice W・E・P・Nの4種が使えます。○ffice 2013 RTなる固有種ですが、普通に使える様です。今までの○fficeと、互換性も問題ないとアナウンスされています。実際に、スタートにピン止めされているE○celタイルにタッチすると、デスクトップが起動して、そこにE○celが展開します。リボンが折りたたまれた感じですが、違和感なく作業が出来ますネ。どうでもよい事ですが、左下に予め表示されるSheetは、1枚が規定値となっていました。わずかな時間でしたが、Surface RTをイジリ倒してきました。・・・今度は、PROを見てみたいです。キッパリ!?

Surfaceに触ってきました
初物のSurface RT。タッチカバーは、こんなに薄いです。

(投稿者:92)


カテゴリー: つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です