リコールに出すぞ!

最近は、古いパソコンの延命作業がライフワークになりつつあります。流石に、Windows 98・Meや2000のPCは、スペック的にも手を出しませんが、XPモデルは「もったいない」と思ってしまいます。でも、CPUがセレロン1GHz以下だったり、メモリもMAXが640MBだと、かなり微妙です。

さて、セレロン2.2GHzでメモリが1GBのPCは、当然ながら当町では現役バリバリです。ちなみに、メーカーの発売時期は2003年10月。丸8年の長寿PCです。そんなPCを、せっせと再セットアップしていたら・・・ん?!液晶パネルに「色の滲み」が出ます。大きさも、それほど広範囲では無いのですが、気になります。発生場所も、不定です。VGAドライバの更新も試みましたが、改善しません。手持ちの正常品?と思われる液晶パネルと交換してみましたが、全く同じです。MBと液晶パネルを繋ぐケーブルが怪しいかな?・・・残念、このパーツは在庫がありません。これが寿命かなと思ったのですが、確か・・・。

そうです。このPCは、液晶ケーブルの不具合で「リコール」が出ていたのを思い出しました。ネットで確認!型番もビンゴです!早速強気に変身?とりあえず、販社へ問い合わせのメールを書いて返事を待つことにしました。もしも治って、職場復帰したら9年目に突入です。一寸、液晶も暗めではありますが、職員の誰かが使う事になります。でも、余りに古いのでリコールの受付が、終了しているって事は無いですよね?

この程度の滲みですが・・・。
この滲みは、小さい方ですが気になります。

(投稿者:92)


カテゴリー: つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です