5日、スティーブ・ジョブズが亡くなった。享年56才である。日本の小さな町の役場でも、朝の話題になったほどなので、やはり偉大な人物に違いない。(多分?話題になったのは我々のフロアだけだとは思いますが・・・)
ジョブズ氏とは、言わずと知れた米Appleの元CEO(最高経営責任者)で、現取締役会会長である。今年8月に、健康問題を理由にCEO職を辞していたが、今でも米Appleのカリスマ的存在として崇拝されていた。私は、元々窓派なので詳しくは知らないのであるが、ちゅんに言われた一言に納得した。
そう、我が家には「iPad(アイパッド)」があります。奥さん共々大変重宝に使わせてもらっています。電子書籍やインターネットたまにゲーム等々に大活躍です。一番のお気に入りは、起動が瞬時なのでせっかちな私には、最高です! この現代の魔法の板「iPad」は、ジョブズ氏がいなければ存在していません。「iPod(アイポッド)」や「iPhone(アイフォーン)」だってこの世に存在していなかったかもしれません。やはり、すごい人です。
米Appleの共同創業者であるジョブズ氏の人生は、すべてが順調と言うわけでは無く波瀾万丈である。(詳しくはネットで調べて下さい。)私も、iPadの一ユーザとして、ご冥福をお祈りします。
(投稿者:92)