【屋上シリーズ】八雲町役場編

ども。
夏の行楽は海より山に興味が出始めた担当ちゅんです。

前回の屋上シリーズ・熊石国保病院編に引き続きまして、今回は八雲町役場の屋上からの景色をお楽しみいただきます。

八雲町役場の屋上にも、例に漏れず多くの通信機器が設置されています。テレビのアンテナをはじめ、庁舎を基地局とする2.4MHzのアンテナや防災無線のアンテナなど様々。消防のサイレンも取り付けられていて、火災などの際には警報を流しています。

普段は施錠されていて、一般の方はもちろん、職員でも屋上に立ち入ることはできません。当室では通信機器の保守を行うことから特別に鍵を渡されていて、出入りができるんです。なので、ここからの景色を見たことがある人はかなり少ないのではないかと思われます。

ということで、屋上からの景色は文末の写真のとおり。
この季節特有の「海霧(じり)」と呼ばれる天候で、残念ながらすっきりとした青空とはなりませんでした。本来ならば噴火湾も見渡せるのですが、残念です。左奥には背の高いNTTの局社が見えます。八雲町役場は市街地中心部から若干外れた場所にあるので、屋上から市街地方向を見ると建物がずらりと並び、逆方向を見るとのどかな自然が広がります。情報担当者としては、屋上にWebカメラを取り付けたい衝動に駆られました。求む、スポンサー!

八雲町役場の屋上から
次回の屋上シリーズをお楽しみに!

(投稿者:ちゅん)


カテゴリー: つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です