恒例の屋上シリーズ

ども。
体が大きいせいか分かりませんが、ひとより多く汗をかくような気がする担当ちゅんです。

さて、恒例となりました「屋上シリーズ」ですが、今回は熊石国保病院の屋上からの景色をお楽しみいただきたいと思います。

熊石総合支所及び熊石地区出先機関のネットワークは旧熊石町が整備したものなのですが、出先機関の多くは総合支所を親局とする無線LANで構築されています。それらが経年により設備が劣化したことに加えて、整備当初はまだ背の低かった樹木が、今ではすっかり生長したことで電波の妨げになっているなど複数の要因から、一部施設でネットワークが不安定な状況が続いており、本日はその問題改善に向けて現地調査を行いました。

結果として、改善策も見えました。が、どうしても機器の整備には予算も伴うので、なかなか頭の痛い問題ではあります。かといって、今のご時世でネットワークが不調であることは、それ即ち仕事にならないということに直結する訳なので、早急に何らかの手立てが必要な状況です。この辺の話題は追ってこのブログでお伝えできればと思います。

ところで、これは以前も書きましたが、私は高いところが苦手です。国保病院自体はそれほど高さのある建物ではありませんが、熊石の地計上、高台に位置していることもあって、屋上から見える景色はとんでもなく高く感じられます。反面、一面に広がる青い海と、綺麗に整備された熊石漁港を一望できる絶景スポットでもあるので、熊石出身の私からすれば久しぶりに懐かしい景色を堪能しました。

熊石国保病院屋上からの景色
熊石総合支所方面を見ると、このような景色が広がります。

(投稿者:ちゅん)


カテゴリー: つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です