さて本日木曜日は、多少風が強いものの良い天気となりました。皆さん、黄金週間はいかがお過ごしでしたでしょうか?季節外れの風邪をひき、咳で喉を傷め散々な目にあいましたが、やっと職場復帰です?職場の椅子が一番落ち着く私って、どうなんでしょう?
連休中は、少し貯め込んだ野暮用を、たっぷりと時間をかけて始末したかったのですが、相手があるものは、予定どおりにいきません。ある意味当然ですよね。そんな連休中、国際郵便が2つばかり同じ日に到着しました。この郵便物、ここまでが大変でした。中身は、ノートパソコンの液晶パネルなのですが、話せば長くなります。修理用に品番を指定して、ちゅんにヤ○オクでポチッとしてもらいました。大陸からの発送とわかっていたので、待つこと2W?意外と早く届きました。オーダー品とは型番が違いましたが互換品かなと思い、組み付け・・・。残念!液晶に縦ラインが入ります。どうやら初期不良のようですが、大陸にどう連絡すれば良いのか?この時点で、諦めの早い私は店売りの同型品を発注しました。又も大陸からの発送で、2~3Wは掛かると連絡がありました。仕方がありません。ちゅんは初期不良の交換を、何度かのメールで話を付けてくれました。日本国内のサービスセンター?で検品し初期不良であれば、交換に応じるらしいとのこと。早速、着払いで送ってやりました!その後、良品を大陸から再送する旨の連絡があり、待つことに・・・。
そうです。この2案件の液晶パネルが同じ日に届いたのでした。本気でやればこんなに早いんじゃん!さて、再送された方の部品はやはり、違う型番の互換品でしたが問題なく動作しました。分かってはいましたが、修理って意外にコストと時間が掛かるんですよね。
ちなみに、諦めて別件で注文した液晶パネルも互換品でした。なんとこちらは、外枠フランジの位置が全く違う「使えないモノ」でした。どうなっているのでしょうか?ここで諦めたら、相手の思う壺なのかな?
悲しい・・・縦ラインが入る!初期不良でした。
(投稿者:92)