ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 町内全域で光回線によるインターネット接続サービスが開始されます

町内全域で光回線によるインターネット接続サービスが開始されます

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年4月4日更新

町とNTT東日本は町内で光回線が利用できない地域を対象として光ファイバーの敷設工事を行っておりましたが、このたび工事が完了し、NTT東日本からサービス提供についてのお知らせが出されました。

「フレッツ 光ネクスト」のサービス提供拡大について ~赤平市他9市38町1村の一部エリアへの拡大~
https://www.ntt-east.co.jp/hokkaido/news/detail/1279349_2622.html<外部リンク>

上記お知らせにもありますとおり、サービスの受付開始及び提供開始は以下のとおりとされております。

受付開始予定日 2022年4月5日(火曜日)
提供開始予定日 2022年4月15日(金曜日)

光回線によるインターネット接続を利用するには、一般的な光回線の契約と同様に、改めて通信事業者への申し込みが必要ですのでご了承ください(町では申し込みを受け付けることができません)。
料金につきましてはお申し込みいただく通信事業者により異なりますが、目安としては以下のとおりです。

1回線あたりの料金
契約料 800円
初期工事費 18,000円
月額利用料 5,700円 + プロバイダ料金


なお、このたびのサービス受付及び提供については同時期に広範囲で一斉に開始となることから、大変混み合うことが予想されます。早期にサービス提供をご希望される方におかれましては、なるべくお早めにお申し込みいただくことを推奨いたします。