ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する各種お知らせ > 八雲町職員の新型コロナウイルス感染症への感染について

八雲町職員の新型コロナウイルス感染症への感染について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年5月16日更新

5月16日(月)14時00分更新

八雲町学校給食センターに勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
学校給食センターでは、勤務する全調理員に対し抗原検査を実施し、全員の陰性を確認しております。
このことに伴い、本日の給食メニューを一部変更しましたので、ご了承ください。

4月27日(水)13時00分更新

熊石消防署に勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、4月24日(日)朝から勤務しておらず、自宅療養中であります。また、当該職員と接触した3名の職員を濃厚接触者として特定し検査を実施しましたが、いずれも陰性でした。3名の職員は現在、自宅待機としています。なお、庁舎内は消毒済みで通常どおり業務を行っております。

4月11日(月)16時00分更新

会計課職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、4月11日から出勤しておらず、自宅療養中であり、他に感染の可能性のある職員はおりません。

2月4日(金)9時30分更新

総務課職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、1月31日から出勤しておらず、自宅療養中であり、他に感染の可能性のある職員はおりません。

1月31日(月)18時更新

落部支所に勤務する職員1名と、農林課所属の会計年度任用職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
感染した職員は、現在出勤しておらず自宅療養中です。
北海道の基準による調査の結果、感染の可能性のある職員は特定され自宅での経過観察としています。
また、庁舎内は消毒済みで、通常どおり業務を行っております。

1月24日(月)17時30分更新

八雲町子育て支援センターに勤務する職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
子育て支援センターでは、21日(金)の夜間に会議を行いましたが、そのうち、職員以外の参加者1名について、22日(土)に陽性であることが判明したことから、会議に参加した職員3名が、保健所の指示によりPCR検査を実施、3名のうち1名が陽性で、2名が陰性でした。
感染した職員は22日(土)以降、職場には出勤しておらず、現在自宅療養中であり、センター内の消毒もすでに実施済みです。
子育て支援センターは、感染した職員以外で通常どおり運営しております。

八雲町の対応について
事業者の方へ
関連リンク